へぽこのまいるなちとこぷて

へぽこのまいるなちとこぷて

シズワールという国で発見された不思議な生きもの

--.--.--.--


2013.07.29.Mon

スポンサー

androidshizuworl00b.gif    
2013.02.24.Sun

へぽこと お散歩

 
「 へぽこ~~ ちょっと待ってよっ!! 」
「 あなた・・・ よくもまぁ、そんな涼しげな顔して歩けるわね! 」


へぽこと イルコトは、もうかれこれ 1時間ぐらい この調子で歩いている
へぽこは疲れないのかな??


hepoko16sAa.gif   

 
 
2013.02.19.Tue

ミミズのマネ?


「 へぽこ の意地わる~~~~~っ! 」

さっき、庭に花を植えようとした時に 私の大っきらいな ミミズが出てきて
ビックリしたのを へぽこに見られたと思ってたら・・・

へぽこが ミミズのマネをする様になったよ!!
へぽこって、体の模様を自由に変えれるのね・・・ 
hepoko15a.jpg   

 
2013.02.18.Mon

「 ロレンの紋章 」

 
チトコプテ博士は、へぽこの体に突如現れた 謎の紋章について仮説をたてた

かつてシズワールの国に存在したと言われる チロロニア宮殿・・・
その秘境「チロロの割れ目」と言う場所で見つかった壁画の中に
へぽこの体にできた紋章と同じ様なものを持つ動物が描かれていた


    chiroro01.jpg  chiroro02.jpg  chiroro03.jpg


この紋章は、シズワールの古代文明チロロで崇められていた悪戯の女神チロロ・ロレンの
「 ロレンの紋章 」 と呼ばれるもの
へぽこの体に浮かび上がった模様も、起源が同じではないかと推測したのである
となると、悪戯が盛んだったチロロ文明の生き残りの可能性もあるのではないか・・・?


 

 | HOME |  OLD »

